りあの雑記録

日常で気になったことや、アルビレックス新潟のことを書いていきます‼

【ありがとう最高の仲間たち】2022アルビレックス新潟移籍動向まとめ・移籍(退団編)

羽ばたきと成長

今年もこの季節がやってきました。新加入選手に心躍らせる中、別れを告げなければいけない選手もいます。今回は退団する選手について個人的意見を踏まえながら紹介していきます。

早速見ていきましょう

移籍選手

GK編

・藤田和輝(→栃木SC(期限付き))

 2021シーズンはわずか二試合の出場にとどまりましたが、二十歳ながら日本代表候補に選出されるなどこれからに期待ができるスーパールーキーです。ぜひ栃木でさらなる進化を遂げてほしいですね!行ってらっしゃい!!

www.albirex.co.jp

DF編

・岡本將成(→鹿児島ユナイテッドFC(期限付き))

2021シーズンはカップ戦のわずか一試合と出場機会は得られず夏の移籍で水戸に期限付き移籍しています。しかしながら大腿二頭筋肉離れのけがによって出場機会は得られず厳しいシーズンになってしまいました。日本代表候補にも選出されている選手なので今後の活躍に期待したいですね。行ってらっしゃい‼

www.albirex.co.jp

MF編

・ロメロ フランク(→鹿児島ユナイテッドFC(完全移籍))

私自身このニュースを見たとき崩れ落ちそうになりました泣。この度新潟の戦車ことロメロ フランク選手が鹿児島ユナイテッドFC完全移籍することになってしまいました。この二シーズン多くの試合に出場し、右サイドの要として活躍してきました。「ロメロが持ったら絶対取られない!」と思えるほどの保持率には何度も助けられましたし、ワクワクしました。今回の移籍はとても惜しいですが移籍先での活躍を祈っています! またいつか!

ロメロ フランク 選手 鹿児島ユナイテッドFCに移籍決定のお知らせ - アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE

・大本 祐槻(→FC琉球(完全移籍))

2021シーズンの出場は2020シーズンに比べると減ってしまいましたが持ち前のスピードとテクニックでサイドを彗星のごとく駆け上がる攻撃を得意としているとても魅力的な選手です。移籍先の琉球では力を生かせることを願うばかりですね!次回対戦が楽しみです。 またいつか!www.albirex.co.jp

福田 晃斗(→サガン鳥栖(期限付き終了))

2020シーズンの夏に加入しましたがシーズン終盤の大けがにより離脱を余儀なくされていましたが、けがの前後でプレーの質は変わることなく超J1級の実力を見せチームを引っ張り、数々のプレーでわくわくさせてくれました。お別れはさみしいですがありがとう晃斗! またいつか!

www.albirex.co.jp

ゴンサロ ゴンザレス(未定)

通算出場21試合と出場機会は多くありませんでしたが安定したフィジカルでプレーを安心してみることができました。性格も明るくて愛されている選手だと感じましたね笑。今後の活躍をお祈りしています。 またいつか!

www.albirex.co.jp

FW編

高澤 優也(→ギラヴァンツ北九州(期限付き終了))

2021シーズンたった一人の補強として期待されて加入した高澤 優也選手ですが思ったような活躍ができず期限付き終了となってしまいました。リーグ終盤のマンネリ化した戦術の新潟にはうまくはまることができませんでした。本人も悔しい思いを露わにしていましたが次なるチームでの活躍を願いたいですね! またいつか!

www.albirex.co.jp

現役引退

田中達也

2013年から9シーズン在籍した田中達也選手がこの度現役引退を発表しました。これは全アルビサポにとって衝撃だったはずです。ここ最近の出場機会は減っていましたが誰も達也選手の活躍は忘れていません。試合外においても最年長として仲間を支えるなど新潟の象徴ともいえる最高の選手でした。

 

リーグ最終戦にはスタメンで出場したり最後の選手交代時には両チームの選手がアーチを作って見送っていました。試合終了後セレモニーが行われるなど選手としての最後の達也に多くのサポーターが涙しました。

https://www.albirex.co.jp/files/tinymce/202112/304qsv6u5m89of7b/14.jpg

画像の引用

https://www.albirex.co.jp/news/61847/

ところが、、、

www.albirex.co.jp

最高のニュースが飛び込んできました!

現役引退とともにチームを去ると思われていましたがコーチ就任という形でチームに残ることが決定しました‼

これにはサポも大歓喜です笑

これからもチームを支える一員でいてくれることは選手にとっても大きなことです。全員でJ1昇格したいですね!

最後に

今回はチームの移籍(退団)を主にまとめました。

この時期はワクワクしたり寂しくなったり大変ですね笑

近々契約更新選手や新加入選手についてもまとめていきたいと思います。

Twitterのフォローと読者の登録よろしくお願いします!

ではまた!

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村